2017年5月19日 (金)

初物

初物を頂戴してきました。
「初姫」又は「赤豆」と言うそうです
ご飯にしたら良いそうだよ・・・と言うのでトライしてみました。
赤飯のようになって美味しかったよ。ご馳走さまでした。
ポリフェノールいっぱいで栄養満点?Page_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

写真展

写真展のご案内を頂戴したので、友人と拝見させて戴きました。
そもそも着眼点が違う・・・構図が違う・・・色が違う・・・どう撮ったのか不思議なのがある。
カメラが違いすぎるのが最大な事でしょう・・・
Img_1286_3
Img_1288_2
Img_1290_2
Img_1291_3
Img_1293_2
Img_1298_2
Img_1310_3
Img_1311_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

今日のお料理教室

今日のお料理教室の献立は「五目あんかけ焼きそば・トマトスープ・クッキー」でした。
美味しく出来てご馳走さまでした。Page_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

道後公園の白い蓮

道後温泉のお隣の道後公園で白い蓮が咲いてるそうで見てきました。
確か黄色い蓮も咲いていたのですが???

Page_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラ園

近くにバラ園があります。市内のいつもの通り道から見えます。
今真っ盛りで香りも良く色とりどりのバラが咲き乱れており
豪華絢爛で見応えがあります。 お客様も多いようです。
いつも楽しませて頂いており、有難うございます。
Page1
Page2_2
Page3
Page4
Page5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

「食の会」の総会

「食の会」の総会が道後のホテルでありました。
東予、中予、南予の愛媛県全域からお料理、お菓子の先生方がご参加です。
飾り付けも素敵で、ランチもご馳走でした。
お世話になりました。Page
Page_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

カーネーション

今年も埼玉よりプレゼントが届きました。
有り難い事です。
そちらもみんな達者な様子で何よりです。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

コストコ

埼玉の最後は「コストコ」等へ連れて行って貰った。
生活のあらゆる物が揃う米国発倉庫型店のようで、
高品質な優良ブランド消費品をできる限り安価で提供する、
アメリカ生まれの会員制大型倉庫店のようです。
なんと広い・・・あらゆる物が溢れている。豊かな感じ・・・
今日は何十年振りかで娘と2人で外出、娘も謳歌してるようで良かった。

Page_5

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

鬼平江戸処

東北自動車道 羽生PA 上り線で「鬼平江戸処」江戸の美味と人情に
心和むくつろぎ処のお祭りがあるようで、連れて行って貰いました。
全て珍しいし、お食事のメニューも珍しいものがありました。

Page_4
次は何処へと思ったらなんとお風呂屋さん
美肌効果が高い美人の湯で自噴57℃で全国屈指の療養型天然温泉でした。
ゆっくり出来て良かったよ。有難うね。幸せです。Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

お菓子横丁

川越大師喜多院、五百羅漢と参拝して、その近く?でお菓子横丁とやらにも連れて行って貰った。
何と両サイドがお店になっていて、大勢の人が何かしら食べながらの観光でした。
鯉のぼりが幾重にも飾られて、なんと賑やかな事・・・お祭りのようです。
こんな所もあるのかと感心してしまった
途中途中に観光名所もあるようだが、人が多すぎて止まっていられなかった。

Cats_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«五百羅漢